安田中学校職場体験の受入れをしました!

7/22日に安田中学校の2年生4名の職業体験学習の受入れをしました!

建設業の楽しさを知ってもらい、将来建設に係る仕事をしてもらえてら嬉しいです。

【当日カリキュラム】
・会社見学
・コンクリートを知ろう
※コンクリートタイルづくり
・ドローン体験
・重機乗車体験
・ひまわり看板の設置
・現場見学

あっという間の一日体験でした。ありがとうございます。
おっきくなったらまってます❤

みんな真剣に聞いてくださっています。

会社紹介

みんな真剣に聞いてくださっています。

先輩社員加藤君から説明を受けています(*^-^*)

タイルづくり①

先輩社員加藤君から説明を受けています(*^-^*)

クレーンからの空の眺めは最高なんです!!
空に吸い込まれる感じがたまりません!

クレーン車乗車

クレーンからの空の眺めは最高なんです!! 空に吸い込まれる感じがたまりません!

三年生が中心にやっているひまわりプロジェクトですが、看板たてのお手伝いです。国道49号線脇に設置しました。

ひまわりプロジェクト

三年生が中心にやっているひまわりプロジェクトですが、看板たてのお手伝いです。国道49号線脇に設置しました。

型枠にコンクリートを詰めていきます。これがなかなか難しい。。

コンクリートタイルづくり②

型枠にコンクリートを詰めていきます。これがなかなか難しい。。