7月4日 安全パトロール

7/4全国安全週間に合わせて、現場パトロールを社長、副社長、常務、顧問、役員で行いました。

一日で新発田市2現場→新潟市2現場→長岡市2現場をパトロールしてきました。
現場ごとに同じ作業はなく、様々な作業をしています。
それぞれの現場作業に合わせて実務経験豊富な役員より、現場の安全チェックや現場管理のアドバイス、地形や気候による安全配慮点の指導などを示し、より安全な現場を目指し、指導及び声掛けを行っています。
まだまだ、経験の浅い社員や私は、学びの多い一日になります(^^♪

本日も「ご安全に」

 

現場担当者から進捗など説明してもらいます

現場担当者から進捗など説明してもらいます

新入社員のY君もがんばっていました!

コンクリート打設

新入社員のY君もがんばっていました!

工事進捗や工事方法なども説明してもらいます。

工事進捗や工事方法なども説明してもらいます。

社長が現場の困りごとやスタッフの意見に耳を傾けより良い現場を目指しています。

社長が現場の困りごとやスタッフの意見に耳を傾けより良い現場を目指しています。

図面を確認しながら施工範囲や施工内容の説明を受けました。

図面を確認しながら施工範囲や施工内容の説明を受けました。

インドネシアからの技能実習生のトヒルさん(*^-^*)暑い中でも頑張っていました。佐久間部長の下で沢山の作業を覚えます!

インドネシアからの技能実習生のトヒルさん(*^-^*)暑い中でも頑張っていました。佐久間部長の下で沢山の作業を覚えます!